空撮写真@双葉町

 

先日、空撮用にドローンを購入しました。

早速ですが、双葉町中野地区産業団地内の当社敷地にて空撮を試みました。

当社中心として、東西南を写してます。ご覧ください♪

 

まず、東側。 太平洋に面してます。現在、梅雨時期ですが晴れが垣間見れ、美しい海が広がってました。写真奥には復興記念公園整備されるところが見えます。また、同公園内に位置する八幡神社が再建が進められているようです。

 

次に、西側。 現在、建設予定の物件がいくつかあるようです。いずれ、BEFORE&AFTERで比較してみたいですね。

 

南側。 ホテル、建機・資材リース会社、アスファルト合材プラント、建設会社さんの事務所等が見られます。このほか、福島第一原子力発電所が遠くに見えます。

 

また、空撮した際にはアップロード試みようと思います(^O^)/

舗装工事

広野駅前の舗装工事は残りわずかとなりました。

あとは雨との戦いになりそうですね。

のこりわずかですが、無事に事故がないように進めていきます。

いつも地域の皆様ご協力ありがとうございます。引き続き終了までよろしくお願い致します。

資格取得に向けて…

弊社は主に土木・建築・造園・建設機械・給水装置等をメインに、その他にも多岐に渡る資格取得を目指しています。

社内でも自主的に講習を開く社員もいるので、これからはもっと資格取得を支援できる環境を整えていきたいと思っています。

今年は社内でも多数の社員が様々な資格に挑戦中です!

みんな合格できるように頑張っています。

双葉町は今…

双葉町で撮影された空撮写真を引用させて戴きました。

解体・除染、道路整備、商業施設が新たに整備され少しずつ前に進んでいます。

広野事務所の向かいにある神社を紹介します。

昔から地域の方々を見守っている岩下観音堂という神社があります。

昭和28年に再建されており、三十三所観音像の中で最も小さい3センチの白木彫りの聖観音像が祀られています。

※いわき市平北目『北目観音』を第一番札所として、双葉郡富岡町『岩井戸観音』の第三十三札所まである。

 

弊社での工事の様子です。

  1. 弊社で施工した現場を紹介します。

震災後10年以上手付かずの前田川筋外4路線の河川維持工事を行いました。

測量・設計〜施工までの工事を無事に完了することができました。

 

施工中

着手前

完了