令和3年度から令和4年度へ

本日で令和3年度が終わり、明日から令和4年度がスタートします。

今年度は、有難いことに仕事が空くことなく大変忙しく活動させて頂きましたが、それに伴って例年より物損やケガが多く見受けられました。

来年度は、今年度のようなことを2度繰り返さないように日々の安全に対しての取り組みを強化し、一人一人が意識を変えていきたいと思います。

忙しい1年ではありましたが、無事に今年度を終了し、新たな年度を迎えられることは会社を支えてくれている従業員さん達のおかげであり、感謝しかございません。

また来年度も一緒に頑張っていきましょう!

 

そして、新たな生活をスタートする季節です!

まだ桜は咲いていませんが、昼間は気温も上がって過ごしやすい日々が続いています。コロナが落ち着いてきたらお花見でもしたいとこですね。新生活をスタートする方は、不安や期待が入り混じっていると思いますが、落ち着いて日々を過ごしてください。

 

では令和4年度も伊藤工務店を宜しくお願い致します。

現場:大熊町熊川

お久しぶりの更新になります。

今日からまた投稿を再開したいと思います。

 

今回は大熊町の熊川筋にて、河道掘削工事(L=500.0m)を当社初となるICT施工で実施致しました。

3次元設計データを取り込んだICT建機にて施工したことで、丁張レスでスムーズに作業が進めることができました。また、丁張レスが良い面もありますが、本当に精度が合っているか不安になるときもありますが、日々の精度確認を行うことが大事だと感じました。

また続きもありますので、この経験を活かしていきたいですね。

↑施工状況

↑施工前

↑竣功