上下水道工事

お疲れ様です。

 

 

本日は、上水道・下水道の現場の紹介をしたいと思います。

 

 

現在双葉町内にて下水道災害復旧工事を実施しており、

震災で被災した古い管を新設管に取替えを行っております。

湧水が多く水替えに苦労しており、暗渠管(水道、雨水)も

不特定の所にあったため、施工がしづらい環境となっていました。

●本管布設状況

 

また別箇所にて、水道本管から不断水にて割T字取付工事

を実施しています。

こちらは雨の中の作業であり、既設管からの水の水替え作業を

しながら少人数ではありますが、連携良く作業を進めていました。

●本管削孔状況           ●割T字取付完了

 

どちらの現場も最近の天候不良にて、思うように施工が進まないことが

ありますが、その中でも工夫しながら作業を進めております。

今後も同じような作業が続きますので、地山の点検と天候の確認、

作業区画の徹底をしながら安全作業で工事を進めていってもらいたい

と思います。

 

 

今後も当社が施工している現場を紹介していきたいと思います。

ご安全に!!!