現場:熊川除草

最近は雨で寒い日や暑い日の入れ替わりが多く、体調管理が難しい日々が続いております。

 

みなさんは、体調を崩されていないでしょうか?

 

弊社の従業員さん達は、体調を崩して休む方は殆どおらず日々業務に励んでおります!

毎日ありがとうございます!

 

その中元請工事では、現在熊川の除草作業を実施しております。

前回工事の経験を活かし、工程は順調であり、安全管理も徹底し事故等もなく進んでいます。

特にこれからは、熱中症に気を付けなければなりませんので、環境省より発信されている『熱中症予防情報メール』を活用し、朝礼時に周知するようにしていこう考えております。

是非活用してみてください!

 

 

それではご安全に!!!

空撮写真@双葉町~第2弾~

こんにちは!

弊社工事業務でも使用しているDJI MINI2を使用しまして、当社敷地内より周囲を空撮しました。

前回同様に中野産業団地内を撮影してみました。ぜひご覧くださればと思います。

 

まずは弊社真上からです。この日はいつになく駐車場が混んでました。普段はここまで混み合うことはありません。

海を向いて、東側。左手側から復興記念公園、伝承館、交流センター。手前は新工場建設中。

南側。双葉町唯一のホテル。来年3月には温浴施設とレストランができるそうで楽しみです。

さらに南側へ。合材プラント工場。奥は中間貯蔵関連施設。

南西側。円形の工場が建設中です。

もはや方向はアバウトですが、西南西側。シンボル軸道路がずー・・・っと西へ続いていきます。阿武隈高地が見渡せます。

西側。ちょっとさみしいですね。

北北西側。こちらもさみしい。

北側。向こうにはソーラー発電。手前は貯水池。

 

そして最初の東側に戻ってきました。

   

 

以上ですが、前回より今回は周辺がわかるようにボリュームアップしてみました。いかがでしたでしょうか?

少しでも双葉町について知ってくださると嬉しいです☆彡

また更新いたします。

連休明け

お疲れ様です!

令和4年度に入り、初めての大型連休(GW休暇)も終わりがけになりましたね!

今年は、行動制限がなくコロナ前に少し日常が戻った感じがします。

弊社は、明日から仕事になります。

休み気分から気持ちを切り替えて、まず安心•安全に努めていきましょう!

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

4月は現場も落ち着き、資材置き場や事務所の機材•資材•等の整理、タイヤ交換を行い、連休前に社員を集め挨拶し連休に入りました。

綺麗に整理して頂きありがとうございました!

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎