東北南部の梅雨明け

 

いつもブログを見て戴きありがとうございます。

最近、ネタ不足で困っていた投稿者です。

 

それはさておき、

東北も梅雨入りを発表されてから真夏日が続き、体感的には猛暑日を感じる日が多く感じられます。

 

そして、昨日東北南部の『梅雨明け』まで発表され、あまりの記録的早さにビックリしております!

ご存知かと思いますが、『日本列島の上空では、6月下旬から偏西風が蛇行し、太平王高気圧が北に強く張出して、梅雨前線を押し上げている状態であることから当面晴天と高温が続くとされている』と言われています。

 

しかし、過去には『梅雨明け』宣言が”取り消し”になった年もあったそうです。

来週は、いくらか雨予報があり、気温も少し下がる予報となっているので、少しでも過ごしやすくなると助かりますね。

 

 

 

伊藤工務店の各現場では、最近の猛暑のなか、熱中症に最善の注意を払いながら現場を進めております。

 

年度初めから動いてる熊川の現場では、本日空中写真測量を実施しております。

気温も高いですが、風もドローンを飛ばすには少し強く感じますが、何とか現況測量を実施して頂いております。

 

熊川の現場の他、元請工事では環境省(汚染土の輸送)、双葉町(下水道災害復旧、道路災害復旧)、福島県(除草業務)等の現場が徐々に動いていきます。

追って、ブログで紹介できる範囲で載せていきたいと思います。

 

それでは、ご安全に!!!

 

IMG_36893594